©an't let go〜お豆腐メンタルの不定期日記〜

都市計画や地理、プラグマティズム、死生学に興味がある大学生。そんな一般人が大学生的なフリースタイルでみんなに送る意見を述べるページ。 ※あくまでも個人の意見です。

同情するなら時間をくれ

また久しぶりの更新になってしまいました。

 

元気ですよ。

 

さて、今回は、

レポートも書かなきゃいけないのですが

やる気が起きないので

ブログに著します。

 

みなさん、

「家なき子」ってドラマは知ってますか?

知ってますよねぇ

人気ドラマですからね!

 

お恥ずかしながら

全話観たのは

今回が初めてでした。

 

家なき子は、

病院で生活する母のお金を稼ぐために

安達祐実演じる相沢すずが奮闘するドラマ。

 

父親は競馬が好きで

すずとは対立するのでした。

 

色々な人物と会う中で

すずが成長していくドラマですが

個人的に京本政樹演じる医師が

かなりいい人の役であったり

母の言葉で父親がもう一度頑張ろうとしたり

好きな人の死など

いろいろな要因が

見てる人まで成長させてくれますね。

 

また、相棒である犬・リュウとの

息の合ったところも楽しめました。

リュウはすごく演技がうまいですね。

 

また、子役の安達祐実の演技も

素敵ですしかわいく虜になっちゃいますね。

 

また、このドラマから

いろんな名言が生まれました。

「同情するなら金をくれ」は

もう知られてますね。

個人的に

「金持ちにも貧乏人にも

神様は平等に幸せをくれる」

という名言を・・・。

どんな状態にいても

諦めなければ

きっとしあわせになれるはず。

そう思って毎日生きていきたい。

 

『余談』

今回、Huluで家なき子を観たのですが

家なき子2はHuluになく残念です。

そいえば、

「ずっとあなたが好きだった」も

観たので今度感想を・・・。

昔のドラマをよく観たいのですが

愛していると言ってくれ」などは

あるのですが、

「男女7人」とか「魔女の条件」とか

ふぞろいの林檎たち」とか「未成年」とか

観たいのですがないんですね・・・。

もし観れるビデオストリーミングサービスが

あれば教えて欲しいです。。。