©an't let go〜お豆腐メンタルの不定期日記〜

都市計画や地理、プラグマティズム、死生学に興味がある大学生。そんな一般人が大学生的なフリースタイルでみんなに送る意見を述べるページ。 ※あくまでも個人の意見です。

純愛っていいもんですよ。。。

みなさん、ひさしぶりですね。

じーだぶりゅはどうお過ごしですか?

 

もうみなさん彼氏彼女で、

僕は1年ほど恋愛という恋愛をしていないので。。。

(片思いを恋、片思われを愛とした時に。)

 

ってことで、

皆さんの中に、

僕みたいな非リアな人たちもいるんじゃないか

と思って

今日は、とっておきの暇つぶし法を持ってきましたよ。

 

それは、、、

DVD鑑賞

です。

 

って言っても普通すぎますから、

1作品ご紹介しますよ。

 

それは、、、

生贄のジレンマ

です。

 

まぁざっと紹介すると、

生贄のジレンマはとある高校を舞台にしたお話。

その高校で、行われる殺人ゲーム。

ルールは簡単。

生贄を捧げなければ全員が死ぬ。

ただし、生贄が出ない場合は

人気投票して得票数が一番多かったものが死ぬ。

 

まぁ概要はこんな感じ。

 

で、なんでこの生贄のジレンマを紹介するかというと、

まぁ言ってしまえば記事タイトル通りです。

 

この手の作品は

結構多く出ています。

人狼ゲームやリアル鬼ごっこ。。。

 

で、何に注目して欲しいか。

それは高校生の純愛です。

 

愛っていいなぁって思う瞬間が

きっとあるはずです。

 

この作品は3部作なので、

残りはネタバレ混じりの

キーワードをあげて

お別れします。

 

・謎のキャラクター・T.EM(テム)

T TERMINATIONS=終末

EM EMERGENCY MEASURES=非常手段

 

・敗者と勝者=世界のルール

誰かが勝てば誰かが負ける?
 
 
・最初の犠牲者が出たときのT.EMの言葉
「残念です。犠牲者が出ない方法もあったのに」
 
・関係が気になる人たち
佐々木君と若菜ちゃん(3組)
優美と希美
篠原と玲
篠原と涼子
篠原と理香
氷山と涼子
 
・花賣
 
・玲の放送委員のインタビューの言葉
The world didn't come to an end.
 
・優美の言葉
うさぎの顔の後ろに狼が潜んでいる
 
 
まぁこんな感じで。。。
 
最後に。。。
 
あなたは好きな人のために命捧げられますか?
 
 
あなたにとって敗者・勝者ってなんですか?
 
 
 
余談ですが、
劇中で玲が使ってたパソコンは日本HPのProBook 4520sかと...
自分のパソコンと同じものでした。。。